2017
長島明夫 Book『建築と日常の写真』(『建築と日常』号外)に「垂直の波」(2015)について、作品写真と文章が掲載されています。 >>
ケント・ウィルソン 2017個展「クリティカルポイント」展について レヴュー
>>”Review on Solo exhibition by Kent Wilson who is the curator from Australia"
                
2016
勝俣涼 2015 個展「サンライズサーファー」展について レビュー 美術手帖3月号

2011
利部志穂 2011【保留の場所】『建築と日常』No.2 pg.34
古谷利裕 東京新聞【過程に現れる新秩序】2011.1.7 pg.7
渡辺麻実 フリーペーパー BUAISO No.45 2011.7.11 pg.44
大西若人 朝日新聞 【手作り感が生み出す磁場<所沢ビエンナーレ美術展2011 引込線>】2011.9.7 夕刊
oz magazine 2011.8月号 pg57(写真掲載)

2010
利部志穂 2010【特集・日本の新世代アーティスト-わたしの作品を世界に問う- <Trip or Creep>】『美術手帳』6月号 pg.55
吉原沙織 2010【徴候としての彫刻<serendipity妙のとき>展レビュー】『美術手帳』2月号pg.240-241
多摩美術大学 入学案内パンフレット『トナトリエ』vol.2 pg.16- 「トナトリエ」(日経進学Navi)
インタビュー 聞き手:成相肇 府中市美術館 公開制作51 リーフレット >>
2009
沢山遼 2009【リビングデッドな事物の生態<所沢ビエンナーレ美術展「引込線」>展レビュー】『美術手帳』12月号pg.190-191

2008
藤田千彩 2008【『家を持ち替える」ができるまで 解体現場で行われた利部志穂「彫刻展」】『美術手帳』2月号pg.72-73
高野清見 読売新聞 【取り壊された「家庭」】2008.8.2 夕刊
藤島俊会 神奈川新聞【新世代への視点2008「P」】2008.9.5 朝刊 pg.19
森啓輔 2008【廃墟の記憶】 『PEELER』

2007
成相肇 2007【<フォント 〜で日を見る>展レビュー】『美術手帳』6月号pg.188